よくある質問

■アプリの操作について

どんな形式の画像ファイルをプリントできますか?
BMP形式、JPEG(.JPG)形式、TIFF形式、GIF形式に対応しております。ご利用のSNS等(Facebook、instagram、twitpicなど)にアップロードされた写真であれば、PC等で加工した画像もご利用頂けます。 ただし、画像の画素数が少ないと、プリント画質が悪くなる場合がありますので、なるべく画素数の大きな画像を使われることをお勧めいたします。
画像のファイルサイズに制限はありますか?
Facebookやinstagram, twitpic等のお使いのSNSにアップロードできるサイズであれば、プリントが可能です。
スマホの中にある画像を、直接、アプリにアップロードすることはできますか?
現在はスマートフォンの中にある画像を直接、アプリにアップロードすることはできません。一度、お使いのSNSへアップロードしてからご注文ください。
注文した画像データはどのように扱われるのですか?
ご注文された画像は、一定期間経過した後に、全て消去します。
不具合を見つけた、うまく動かない
恐れ入りますが、お問い合わせよりご連絡ください。
アプリに読み込んだ写真を削除したい
当アプリに表示される画像ファイルは、すべてお使いのSNSから参照しております。写真を削除する場合は、それぞれのSNSから削除してください。

■プリントについて

印刷用紙のサイズは?
現在はL版のみをご提供しております。
家庭のプリンタで印刷する写真との違いはなんですか?
つばさプリントでは、業務用昇華型フォトプリンターを使用しております。家庭用のインクジェットプリンターよりも、シャープで超高画質なプリントができます。また、極薄で透明なセロファンフィルムのような材質で写真をオーバーコートするので、耐久性にも優れ、長持ちします。
パソコンで加工した画像はプリントできますか?
パソコンで加工した画像もプリント出来ます。パソコンで画像を加工した後、お使いのSNSへアップロードしてから、つばさプリントアプリよりご注文ください。
届いた写真の画質が非常に悪いですが原因を教えてください。
画像データのサイズが小さいことが原因と考えられます。ご注文された写真のデータをご確認ください。
写真に日付を入れることはできますか?
申し訳ありません。つばさプリントでは写真に日付を入れるサービスは行っておりません。

■注文・配送について

注文後のキャンセルや変更は可能ですか?
ご注文後のキャンセルや変更はお受けしておりません。 また、お客様のご都合による返品もお受けできませんので、 ご注文の前に内容をよくご確認ください。
注文後に追加することはできますか?
申し訳ございませんが、ご注文後の追加や変更はできません。追加される場合には、新たにご注文下さいますよう、お願い致します。
海外への発送は可能ですか?
海外発送は承っておりません。 お届け先は日本国内のみとなります。ご了承ください。
どのような梱包で配送されるのですか?
厚紙封筒に入れ配送しております
数回に分けて注文する場合、支払いや発送をまとめることはできますか?
ご注文が複数の場合でも、お支払いと発送は個別になります。同梱発送や合算でのお支払いはお受けしておりませんので、ご了承下さい。
注文してから何日くらいで届きますか?
注文日より2日前後で出荷、4日前後でお届けする予定です。
注文内容を確認することはできますか?

ご注文の確認をしたい場合は、アプリを立ち上げ、画面下にある「カート」を押し、「ご注文履歴」からご確認ください。 ご注文後の変更・キャンセルは、承っておりません。ご注文後は、変更・キャンセルできませんのでご注意ください。

注文した後、購入メールが届かないのですが
つばさプリントでは、購入確認メールはお送りしておりません。ご注文の確認は、アプリを立ち上げ、画面下にある「カート」を押し、「ご注文履歴」をご覧ください。
注文後、一週間経っても写真が届きません。

商品は注文後、迅速にプリント後発送しておりますが、配送事情等により、若干、お届けが遅れる事がございます。 メール便は郵便受けへの投函となりますので、郵便番号、市町村地名に誤りや記載漏れがある場合、マンション等で部屋番号が記載されていない場合、表札が異なる場合、届け先が会社の場合に社名を記載していない場合など、お届け先情報に不備がある場合には、商品の配送に非常に時間がかかったり、返品されることがございます。また、他の郵便物に紛れていないか、ご家族の方がお受取されていないかなど、ご確認ください。

1週間以上前に注文しましたが、写真が届かなくて、注文履歴にも履歴が表示されません。注文は出来ましたでしょうか?

ご注文の最後に「ご注文ありがとうございます、お届けまで、しばらくお待ちください」と表示されましたでしょうか? 上記の表示が無かった場合は注文が正常に完了していない可能性があります。大変お手数では御座いますが再度ご注文ください。 また、注文が正常に終了しているのに、ご注文履歴に表示されていない場合は、「設定タブ > お問合せ」よりご連絡ください。

品質不良や商品の枚数過不足等不具合があった場合はどうすればいいですか?
申し訳ございません。「設定タブ > お問合せ」よりご連絡ください。

■お支払いについて

利用できる支払い方法は何ですか?
お支払いは、クレジットカードのみ取り扱っております。
クレジットカード決済で、注文者名とカード名義が違っても支払いできますか?
お支払い可能です。
クレジットカード決済のセキュリティは大丈夫ですか?
決済代行企業のシステム採用により、弊社には一切ご登録情報は届きませんのでご安心ください。
注文中にエラーが発生しました
恐れ入りますが、「設定タブ > お問合せ」よりご連絡ください。

■つばさプリントについて

運営者は誰ですか?
株式会社つばさ商会が運営しています。会社ホームページはこちら
利用を止めたい
つばさプリントアプリをアンインストールしてください。